SSブログ
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

藤田菜七子フィーバー!かわいいアイドル騎手デビュー  [スポーツ]

JRA史上7人目となる女性ジョッキー誕生で、日本の競馬界にも女性のアイドルが誕生しましたね。

JRA史上7人目の女性ジョッキーということで話題になって、一躍注目を浴びることになった藤田菜七子騎手ですが、武豊騎手も「かわいい」て言ってましたね。

藤田菜七子騎手の騎乗姿がこの写真です。

(続きを読む)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

宮崎さん男子100メートル世界記録達成!この記録ウサイン・ボルトは破れるのか! [スポーツ]

男子100メートル、前日に誕生日を迎えてやる気十分の宮崎さん。

よ~い、どん!

宮崎さん走った、走った!

このままいけば世界記録間違いなし。

100メートルゴール! 世界記録樹立の瞬間です。

おっと、宮崎さんが五輪金メダリストの

ウサイン・ボルト選手の真似をして、

勝利のポーズを披露しています。


ひょっとして、これは…

この世界記録を破れるものなら破ってみろ!と

ウサイン・ボルトへの挑発でしょうか。

(続きを読む)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レンジャーズダルビッシュ有投手右肘じん帯の再建手術無事に終了! [スポーツ]

米大リーグレンジャーズ球団公式サイト発表によると、

ダルビッシュ有投手が右肘じん帯の再建手術を受け、

無事に終了したということです。


レンジャーズダルビッシュ有投手ファンにとっても、

まずは一安心ですね。

(つづきをよむ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

報道のオフサイド!「今秋結婚」説否定!サッカー日本代表MF長谷部誠 [スポーツ]

残念!な、お知らせを追加する事になってしまいました。


サッカー日本代表MF長谷部誠が17日、

自身のブログを更新し、モデルの佐藤ありささんと

「今秋結婚」と一部で報道された件を否定したそうです。



ブログには次のような文章が投稿されていたようです。

一部紹介させていただきます。


(つづきをよむ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー日本代表メンバーの長谷部結婚で「心を整える。」 [スポーツ]

サッカー日本代表の監督に就任したバヒド・ハリルホジッチ監督の、

日本代表の親善試合チュニジア戦、ウズベキスタン戦に向けた、

メンバー発表に注目が集まっていたサッカー日本でした。


しかし、その前にサッカー日本代表のキャプテン長谷部誠が、

モデルでタレントの佐藤ありささんと今秋にも結婚する

と言う話で盛り上がっています。


(続きを読む)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボーナス1億円!出します!挑戦者求む! [スポーツ]

目の前に1億円の超ビッグボーナスゲットのチャンスがあります。

マラソンの男女日本記録を更新したランナーに1億円、

その指導者にも5000万円の超ビッグボーナスが出るそうです。

記録の後に1億円!がついてくる!


日本実業団連合は2020年東京五輪に向けた、

マラソンの強化プロジェクトとして検討しているようです。

男子の日本記録は2時間6分16秒、

女子の日本記録は2時間19分12秒。

(続きを読む)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本代表新監督にハリルホジッチ氏決定か!? [スポーツ]

サッカー日本代表の新監督がやっと決まったようですね。

八百長疑惑が浮上したハビエル・アギーレ前監督を2月に解任してから、

日本代表監督後任にふさわしい人を探していたのですが、

日本協会がハリルホジッチ氏と

監督就任の仮契約を結んだことが明らかになったということで、

サッカー日本代表の新監督になる事はほぼ決定でしょうか。


(つづきをよむ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京国際マラソンでギネス世界記録達成! [スポーツ]

今年も『東京マラソン』が行われました。

都庁から東京ビッグサイトまでの42.195キロで行われ、

男子は、今井正人選手が自己ベスト更新する

2時間7分39秒で7位に入りましたね。



世界トップレベルの「東京マラソン」は

国際ランナーから市民ランナーが集う日本最大のマラソンイベントです。


参加する選手はもちろん、

ランナーを応援するサポーターにとってもビッグな祭典でした。

marason.jpg

マラソンと言えば、42.195キロを走るスポーツです。


しかし今回、もうひとつ注目された

ギネス世界記録があったことをご存知ですか。


この大会では


個人で20、40ポンドの重りを背負って

42.195キロのタイムを競うという、

ギネス世界記録に挑戦が繰り広げられていたんです。



このギネス世界記録に

望月将悟、瀧田 護、江田良子選手が挑戦したんですね。



望月選手は「40ポンドの重りを背負う男性部門」

(ギネス世界記録3時間25分21秒)に挑戦して、

3時間06分06秒と言う事で、

20ポンド部門もあわせて記録達成の

ダブルギネス世界記録達成という快挙を成し遂げたのです。




そして、女子の部

江田選手は「20ポンドの重りを背負う女性部門」

(ギネス世界記録5時間7分56秒)に挑戦して、

ゴール! 3時間22分53秒で世界記録達成!!

と、その前に軽量があるんですが、

9.2kg以上ないとだめなんですよね。

この時はちょっとドキドキでしたが9.313kgで、

やったー、ギネス記録達成の瞬間でした。




ということで、東京マラソンに参加された方

お疲れ様でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

横綱白鵬関5万円舟券を的中!! 平和島ボートレースでビギナーズラック [スポーツ]

大相撲、ボートレースファンの皆様こんにちは、

12月23日にボートレース平和島で行われた

グランプリのイベントに大相撲の横綱白鵬関が出演していたようです。


しかし、横綱白鵬関ボートレース観戦は初めてらしく、

初めて舟券とやらを購入したそうですが、この買い方がおもしろいですね。

しこ名の「白」にちなんで、枠の色が「白」の1枠、

「白フォー」だから4枠、第69代横綱ということで6枠。

この数字の組み合わせで買ってたんでしょうね。


そしたら、なんとそのの結果はドド~ンのドンピシャ!!

(続きを読む)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦流血にファンが衝撃! [スポーツ]

ソチ五輪金メダリストの羽生結弦ファンにとっては衝撃の出来事がリンク起きてしまいましたね。


男子フリー直前の後半6人の練習時間が始まり、6分間で最後の感触で仕上がりを確かめていく普段通りの練習中におきたんです。

体を回しながら後ろ向きにリンク中央へ向かったその時に、反時計回りに正面を向こうとしたところへ猛烈な勢いで中国の選手が突っ込んで来たんです。

互いに顔面、全身にかけて激突。勢いで両者が大きくはじけ飛んでしまいました。羽生結弦選手に注目するファンや会場が凍り付いた瞬間でした。

頭と顎から流血するというアクシデントにあってフリーの出場は出られるのかなって思っていたら、治療をしてフリー演技を滑り切りましたね。





フリーの演技を滑ってくれたことはファンにとってはうれしかったのですが、

怪我の状態が気になっているだけに、

通常なら羽生選手のジャンプも安心して見ていられるファンの方も、

バランスを崩したり転倒する痛々しい姿に、

ジャンプするたび、ドキドキしながら見ていたファンの方も多かったと思います。



結果は2位となりましたが、

今回は見る人の心にも、違った感動を与えてくれたのではないでしょうか。



精密検査のため予定を変更して9日に帰国ということですが、

特に問題がなければ良いのですが、

羽生結弦ファンにとっては心配になってしまいます。



GPシリーズ第6戦のNHK杯(28~30日)にエントリーしているそうなので、今回の怪我が早く治ってほしいと願っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
家にいながらお金を稼ぐ新しい働き方改革を脳にインプット ブログで半年後5,000円のお金を稼ぐ事が出来ました ネットでお金を稼ぐまでが凄く大変なことを知っていますか? 60歳からこそネットの仕事を始めないと老後は暇すぎて困ることに 自営業が暇なのでブログを書いています
大金を分割で手に入れる二つの方法 継続して稼ぐ考え方が老後のお金の悩みを解決する 個人でお金を稼ぐ方法さえ分かればお金は稼げるのかを実体験したら ネット老後資産を60歳から作ることは出来そうです フリーランスの老後の仕事は「お金を稼げる仕組み作り」がいいと思う
グーグルアドセンスで稼ぐ方法で人生が好転しました 毎日家で3000円稼ぐ人に話を聞いてみました 家にいながら毎日1000円稼ぐ方法が分かりました 在宅ワークのみで生活出来ていますがあなたはなぜやらないのですか 家にいながら毎日100円稼ぐ方法があったので応用してください
老後も仕事したいお金の不安を軽減させる方法 精神的に楽な仕事を探していたら出会いました 田舎で仕事を探す前に自分で仕事を作る考え方は出来ないの?
老後のお金の悩みから抜け出せる方法が見えてきた ネットでなぜお金を稼げるのか教えます? 老後の働き方は体力温存しながらしっかり稼ぐ >

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。