SSブログ
テレビ ブログトップ

北村一輝 猫侍の猫ドラマが新たなヒロイン森カンナを迎えてスタート! [テレビ]

あの超可愛い猫ドラマの傑作が帰ってくるといううれしい話題です。

北村一輝主演の『猫侍』が『猫侍season2』になって放送開始!



「斬るべし、斬るべし、斬るべし!」

というあの歌詞もくせになるのですが、

私には「見るべし、見るべし、見るべし!」と聞こえてしまう

『猫侍』がついに帰ってくるのです!

これは実に楽しみですね~。

(続きを読む)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アニメサザエさん視聴率が急降下! [テレビ]

アニメサザエさん視聴率


あのアニメ「サザエさん」最近視聴率が下がってきているようですね。

8月3日放送のアニメ サザエさんの視聴率は12.3%だったそうです。

「20%越えが当たり前」とされてきた番組だけに、

この視聴率は12.3%は相当なものらしいですね。




8月といえば、花火大会が行われる時期ですからね。

そういった影響も少なからずあるのではないでしょうか。


「カツオ! 今日は花火大会だぞ。出かけるぞ!」

「待ってよ、お父さん! サザエさん始まっちゃうよ。」

「サザエさん観るからさ。花火録画しといてよ。」

「ばっかも~ん!」


なんてことはないでしょうが、そういえば私も最近はサザエさん観てないですね。


アニメのサザエさんて大人も子供も観る、

ほのぼの家族のアニメで毎回似たり寄ったりの内容ですから、

一回見逃してもどうってこともないかなって感じてはいます。


でも番組を作る側からすれば「お金」がかかります。

「スポンサー」は視聴率の高い番組にお金を払ってCMを流す権利を買っているわけですから、

視聴率が低くなるとスポンサーが手を引きます。


番組を作る側もお金を稼ぐために必死なんですね。

だから、宣伝効果のある視聴率の高い番組が必要なわけです。



そういった思惑があるからサザエさんのアニメ視聴率にも敏感なんでしょうね。


視聴率低迷を理由に打ち切られる番組もよくありますからね。

TV番組を作るのに必要なのはお金です。

アニメ サザエさんの今後の視聴率が気になるところではありますが、

次回視聴率では20%越を期待しております。




「さ~て、来週のサザエさんは? ○◆△ の三本です。

来週もまた見てくださいね!

ジャンケンポン!(グー)ウフフフフ・・・」

といつも年を取らないアニメのサザエさん一家でした。




えっ、私のこのブログですか? ドキッ!

も、もちろん読んでくれる人がいないと自己責任で打ち切りですので、

今後ともよろしくお願いいたします^^。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ
家にいながらお金を稼ぐ新しい働き方改革を脳にインプット ブログで半年後5,000円のお金を稼ぐ事が出来ました ネットでお金を稼ぐまでが凄く大変なことを知っていますか? 60歳からこそネットの仕事を始めないと老後は暇すぎて困ることに 自営業が暇なのでブログを書いています
大金を分割で手に入れる二つの方法 継続して稼ぐ考え方が老後のお金の悩みを解決する 個人でお金を稼ぐ方法さえ分かればお金は稼げるのかを実体験したら ネット老後資産を60歳から作ることは出来そうです フリーランスの老後の仕事は「お金を稼げる仕組み作り」がいいと思う
グーグルアドセンスで稼ぐ方法で人生が好転しました 毎日家で3000円稼ぐ人に話を聞いてみました 家にいながら毎日1000円稼ぐ方法が分かりました 在宅ワークのみで生活出来ていますがあなたはなぜやらないのですか 家にいながら毎日100円稼ぐ方法があったので応用してください
老後も仕事したいお金の不安を軽減させる方法 精神的に楽な仕事を探していたら出会いました 田舎で仕事を探す前に自分で仕事を作る考え方は出来ないの?
老後のお金の悩みから抜け出せる方法が見えてきた ネットでなぜお金を稼げるのか教えます? 老後の働き方は体力温存しながらしっかり稼ぐ >

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。