SSブログ

連敗中の東大野球部「九四に一勝」を得る! [野球]

ゲームセット! 東大の勝ち~!

東京六大学野球で94連敗中の東大が6-4で法大を破り、ついに勝ちましたね。


やれば出来るじゃないですか。

100連敗するんじゃないかなんていわれていましたが、

いやあ、お見事お見事!



この勝利は2010年の秋の早大戦、

現在日本ハムで活躍している斎藤佑樹投手に勝って以来

という実に長いトンネルでしたね。

(続きを読む)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ルパン三世似のローガン・オンドルセク選手のジートカーブとは [野球]

ヤクルトの新守護神候補オンドルセクは2メートル3の長身、でかい!

その長身のオンドルセクの長い手から投げられるカーブはまさに魔球のようだ!



左腕バリー・ジート投手と何度も対戦したイチローは「2階から落ちてくるよう」と表現している。

オンドルセク投手の投げるカーブも2階から落ちるような落差だという、これには選手のバットが空を切るのもうなずける。

魔球”ジートカーブ”がプロ野球を震撼させるのか。

yakuruto.jpg

ジートカーブとは
メジャー通算165勝の左腕バリー・ジート(アスレチックス)のカーブは、時計の針が12時から6時に動くような大きな軌道を描いたことから「トゥエルブ・トゥ・シックス」と呼ばれた。その名手をほうふつとさせる決め球に「素晴らしいカーブを投げるジートに見えたならうれしい。その名前をいただきます」と、自らネーミングした。

という。

そもそもこのオンドルセクとは何者なのだろうか。

調べてみると、

昨シーズンまで5年連続で40試合以上に登板したバリバリのメジャーリーガーらしいのです。

おっとフルネームと経歴を書くのを忘れていたようです。

名前はローガン・オンドルセク 
1985年2月13日米テキサス州生まれ。
身長2メートル3、体重104キロ。
右投げ右打ちの30歳。


ローガン・オンドルセク選手は

2005年ドラフト13巡目でレッズ入団して

2010年4月にメジャーデビューを果たしたようです。



レッズでの通算成績をみて見ると

5年で281試合に登板し

21勝11敗2セーブ、防御率3.89。

年俸1億4000万円プラス出来高払いでヤクルトと1年契約。


そして運命の歯車は日本のヤクルトスワローズに

滑らかにかみ合ってきたと言う事のようです。


オンドルセク選手は

鶏の空揚げとギョーザがお気に入りのようですね。

器用に箸を使いながら食べていたそうです。


オンドルセク選手の特徴は

短髪に、もみあげから顎につながるヒゲを蓄えたルパン三世似

と言う事らしいのでヤクルトの新助っ人の顔を覚えておいてくださいね。



などと楽しく紹介してもいられない状況になってしまっているのです。


なんと、この魔球ジートカーブを投げるオンドルセク選手が

巨人2連戦(東京ドーム)で実戦デビュー予定というのです。



冷汗が出てきそうです。ハンカチをお忘れなく。




ジャイアンツと言えば、キャンプの練習で高速マシーンで鍛えていたはずなので、

速球なら問題ないと思うのですが、このジートカーブどうなんでしょうか。


まあ、160キロのスピードに目が慣れている選手にとっては、

このジートカーブもジット見れば、

止まって見えてしまうのではないかと想像するわけです。


さあ、どうなるジートカーブは日本のプロ野球で通用するのか。

東京ドームのジャイアンツファンの目の前で

魔球ジートカーブを魅せてくれ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カープ黒田選手ふるさと愛に着火しました! [野球]

背番号15黒田博樹選手が帰ってきましたね。

赤ヘル軍団の一員に戻った黒田選手が、

今プロ野球ファンの話題を集めています。



お金だけじゃないんだぞ~!

カープに育てられ、米大リーグ・ヤンキースを経験して

そして再びカープに戻ってきました。


kuroda.jpg


8年ぶりに古巣に復帰した黒田博樹フィーバーで

盛り上がる広島ファンは元気いっぱいだ。




年俸20億円超のオファーを蹴って、

「最後の1球は広島で投げたい」と古巣への復帰。

この“男気”はカープファンだけでなく

プロ野球全体のファンをも心酔させたようです。



ふるさと愛の着火マン黒田選手の男気は、

日本国民のふるさと愛にも着火されました。



野球ファンにとっては

プロ野球が開幕するのが今から楽しみなのですが、



今年は広島カープの黒田選手フィーバーが

よりいっそう楽しみを盛り上げてくれています。

黒田選手最初の当番が、

今から楽しみになってきましたね。




昨年144試合で74勝で3位、

昨年のチーム成績からしても今年は、

黒田選手がプラスされるわけですから、

カープ24年ぶり優勝が見えてきました。



クライマックスシリーズも、黒田選手がいれば万全でしょう。

そう思うと日本一も夢ではなくなってきます。



心強い黒田選手が戻ってきた事は

広島カープファンにとっても夢を大きく広げてくれましたね。



フレー、フレ~~~~ーカーープ! 

フレッ!フレッ!カープ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
家にいながらお金を稼ぐ新しい働き方改革を脳にインプット ブログで半年後5,000円のお金を稼ぐ事が出来ました ネットでお金を稼ぐまでが凄く大変なことを知っていますか? 60歳からこそネットの仕事を始めないと老後は暇すぎて困ることに 自営業が暇なのでブログを書いています
大金を分割で手に入れる二つの方法 継続して稼ぐ考え方が老後のお金の悩みを解決する 個人でお金を稼ぐ方法さえ分かればお金は稼げるのかを実体験したら ネット老後資産を60歳から作ることは出来そうです フリーランスの老後の仕事は「お金を稼げる仕組み作り」がいいと思う
グーグルアドセンスで稼ぐ方法で人生が好転しました 毎日家で3000円稼ぐ人に話を聞いてみました 家にいながら毎日1000円稼ぐ方法が分かりました 在宅ワークのみで生活出来ていますがあなたはなぜやらないのですか 家にいながら毎日100円稼ぐ方法があったので応用してください
老後も仕事したいお金の不安を軽減させる方法 精神的に楽な仕事を探していたら出会いました 田舎で仕事を探す前に自分で仕事を作る考え方は出来ないの?
老後のお金の悩みから抜け出せる方法が見えてきた ネットでなぜお金を稼げるのか教えます? 老後の働き方は体力温存しながらしっかり稼ぐ >

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。