SSブログ

安倍首相の昭恵夫人も飲んでるペット用食品を紹介 [ニュース]

どんどこニュースでは、気になるニュースをどんどこ発信します。

安倍首相が衝撃の告白!
安倍首相が昭恵夫人に飲ませたペット用食品とはいったい何なんでしょうか?

ペットフードへの軽減税率の可否めぐり答弁していた安倍首相が衝撃の告白!をしていました。
な、なんと「昭恵夫人にペット用食品をずっと飲ませてた」と言ってるんですね。

何飲ませてたんでしょうね?


安倍首相の昭恵夫人も飲んでいるペット用食品が話題になっているのをご存知でしょうか。
ペット用食品なんですが人間も飲めるらしいのです。

inu_sesamin.jpg

昭恵夫人がペット向けの健康食品を食べ続けていたという衝撃的な事実が明らかにになったのは、
15日の衆院予算委員会でのことです。


民主党の古川元久氏は軽減税率について次のような、
「消費税増税の軽減税率の対象品目の線引きについて、動物も人も食べることができるペットフードが対象となるかどうか」
という質問をしたのです。


この質問に答えたのは、財務省の佐藤慎一主税局長です。
食品表示法上、人向けの食品であれば軽減税率の対象となるとの答弁でした。


人が食べられるのなら、当然対象になるでしょうね。

ここまでなら、消費税増税の軽減税率の対象品目の線引きについての質問で終わっていたのでしょうが、

安倍首相が衝撃の告白!をしたのは、この後の古川氏の質問の答弁の時だったのです。

「ペットフード業者は、軽減になるということで、人が食べられるものを作ってくるのではないか」と首相に質問したんですね。

(引用:シェアじゃんWP 「安倍首相の昭恵夫人に飲ませたペット用食品って何?」から)


そこで首相は
「ペット用のセサミン(健康食品の一種)というものがある。それをもらって間違えてうちの家内(昭恵夫人)に渡したら、ずっと飲んでいたこともあった。後で聞いたら中身は全く同じだった」と答え、第1委員室に爆笑が起きた。その上で首相は「食品衛生法上の表示はちゃんとする。そして当然、求められる基準を上回らねばならない」と述べた。

neko_sesamin.jpg

なるほど…昭恵夫人の飲んでいたのはペット用のセサミンだったんですね。

セサミンは活性酸素の働きを抑えて、過酸化脂質の増加を抑制するなど、細胞の老化の防止などに効果のある食品として注目されているようです。
このセサミンは人間だけでなく犬や猫などのペット用にも栄養補助食品として販売されているのですね。

安倍首相の昭恵夫人に飲ませたペット用セサミンの話は、
ひょっとして、アベノミクス3本の矢の付録として、
昨今の猫ブームにあやかってペット用のセサミン経済効果を狙ったのか?(=^・^=)/

おっと、この話はペットフードの消費税増税の軽減税率の対象品目の線引きについての話だったのに…。

いずれにしても、ペット用セサミンの話は昭恵夫人も愛用ということで、今後ペット愛好家の間でも話題になるのではないでしょうか。

ネコノミクス経済で『猫の総活躍社会』到来




人に雇われない生き方研究ブログ
ビッグ友老後100まで!

  • 一年間だけ働かない生活をして老後資金作りを始めた
  • お金がないので働かない発想から働かずに稼ぐ方法を見つけた
  • 会社を辞めても介護と仕事を両立させる術はあるのか
  • 定年後もブログで稼ぐための疑似体験
  • 銀行カードローンで自己破産を二回救われて働き方を変えました



  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:ペット

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    家にいながらお金を稼ぐ新しい働き方改革を脳にインプット ブログで半年後5,000円のお金を稼ぐ事が出来ました ネットでお金を稼ぐまでが凄く大変なことを知っていますか? 60歳からこそネットの仕事を始めないと老後は暇すぎて困ることに 自営業が暇なのでブログを書いています
    大金を分割で手に入れる二つの方法 継続して稼ぐ考え方が老後のお金の悩みを解決する 個人でお金を稼ぐ方法さえ分かればお金は稼げるのかを実体験したら ネット老後資産を60歳から作ることは出来そうです フリーランスの老後の仕事は「お金を稼げる仕組み作り」がいいと思う
    グーグルアドセンスで稼ぐ方法で人生が好転しました 毎日家で3000円稼ぐ人に話を聞いてみました 家にいながら毎日1000円稼ぐ方法が分かりました 在宅ワークのみで生活出来ていますがあなたはなぜやらないのですか 家にいながら毎日100円稼ぐ方法があったので応用してください
    老後も仕事したいお金の不安を軽減させる方法 精神的に楽な仕事を探していたら出会いました 田舎で仕事を探す前に自分で仕事を作る考え方は出来ないの?
    老後のお金の悩みから抜け出せる方法が見えてきた ネットでなぜお金を稼げるのか教えます? 老後の働き方は体力温存しながらしっかり稼ぐ >

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。