SSブログ

ららぽーとやパルコでも配布 奥田民生が表紙のカンパイ!広島県 [ニュース]

どんどこニュースでは、気になるニュースをどんどこ発信します。

広島県ガイドブック『カンパイ!広島県』が、配本施設で品切れが続出しているそうですね。

広島出身シンガー・ソングライターの奥田民生が表紙を飾っているだけに話題性は抜群だったようです。

他県のららぽーとやパルコなどでも配布しているようですが、準備部数がなくなり次第、終了となるようです。

ホームページなど見てみるとまだ「配布終了しました」というお知らせが無いところもあるようでしたが、この勢いではやはり売り切れなんでしょうね。

他県のららぽーとやパルコなどでも配布しているようですが、準備部数がなくなり次第、終了となるようです。

例えば、仙台パルコのホームページを見てみると

HOME > ニュース&イベント > 広島県究極のガイドブック「カンパイ!広島県」の仙台パルコ配布につきまして
というようなページがあり、300部配布の紹介がありました。


ホームページなど見てみるとまだ「配布終了しました」というお知らせが無いところもあるようでしたが、この勢いではやはり売り切れなんでしょうね。

こういったことがあるとよく話題になるのが、転売目的のためにオークションなどに出品する人がいるということです。

そのことについても注意書きもありましたのでオークションなどには出品しないでくださいね。

horosimagaido.jpg

この書籍は、広島県が無料で配布しているもので、オークション等を含む転売行為は一切しないでくださいね。また営利目的(セット販売、景品利用など)での使用も一切禁止で、違反行為が発覚した際には、必要に応じて法的処置を講じる場合があるそうです。


昨年の広島県ガイドブック第1弾『泣ける!広島県』は、Perfumeが表紙を飾って初版5万部を発行したようですが、全国の配布場所でもわずか数日で品切れになり3万8000部を緊急増刷する事態となったという人気ガイドブックなのです。


今回はこれを受け、今年のガイドブックでは初版10万部を発行したそうですが、それでも配布2週間で、広島関連施設31施設ですべて品切れとなってしまったようです。


さらに、配本協力施設のららぽーとやパルコなど98施設中82施設でもガイドブックが姿を消し(7月6日現在)、現在、合計全国129ヶ所の施設中で8割を超える場所で品切れ状態となっているようです。


広島県観光課への同ガイドブックに関する問い合わせも300件を超えたそうで、担当者も対応や話題の凄さに驚いているでしょうね。

増刷・配布再開後の24日から30日には受付期間を設定したウェブ申し込み受付も実施するということで、申し込み多数の場合は後日抽選で3000人に配布する予定らしいです。

広島県に住んでない方は、お近くのららぽーとかパルコでも配布しているようなので、詳しくは「究極のガイドブック紹介」ホームページで確認してくださいね。


この広島県ガイドブック『カンパイ!広島県』がこれだけ話題になっているんですから、日本全国の都道府県でも知名度アップに考えているんでしょうね。





人に雇われない生き方研究ブログ
ビッグ友老後100まで!

  • 一年間だけ働かない生活をして老後資金作りを始めた
  • お金がないので働かない発想から働かずに稼ぐ方法を見つけた
  • 会社を辞めても介護と仕事を両立させる術はあるのか
  • 定年後もブログで稼ぐための疑似体験
  • 銀行カードローンで自己破産を二回救われて働き方を変えました



  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:地域

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    家にいながらお金を稼ぐ新しい働き方改革を脳にインプット ブログで半年後5,000円のお金を稼ぐ事が出来ました ネットでお金を稼ぐまでが凄く大変なことを知っていますか? 60歳からこそネットの仕事を始めないと老後は暇すぎて困ることに 自営業が暇なのでブログを書いています
    大金を分割で手に入れる二つの方法 継続して稼ぐ考え方が老後のお金の悩みを解決する 個人でお金を稼ぐ方法さえ分かればお金は稼げるのかを実体験したら ネット老後資産を60歳から作ることは出来そうです フリーランスの老後の仕事は「お金を稼げる仕組み作り」がいいと思う
    グーグルアドセンスで稼ぐ方法で人生が好転しました 毎日家で3000円稼ぐ人に話を聞いてみました 家にいながら毎日1000円稼ぐ方法が分かりました 在宅ワークのみで生活出来ていますがあなたはなぜやらないのですか 家にいながら毎日100円稼ぐ方法があったので応用してください
    老後も仕事したいお金の不安を軽減させる方法 精神的に楽な仕事を探していたら出会いました 田舎で仕事を探す前に自分で仕事を作る考え方は出来ないの?
    老後のお金の悩みから抜け出せる方法が見えてきた ネットでなぜお金を稼げるのか教えます? 老後の働き方は体力温存しながらしっかり稼ぐ >

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。