SSブログ

ミキハウスでも靴爆買い!? ベビーシューズ生産が追いつかない [ニュース]

どんどこニュースでは、気になるニュースをどんどこ発信します。

ベビー・子供服のミキハウス(大阪府八尾市)の全従業員に

総額3億円超の臨時賞与を支給すると言う景気の良い話です。


これも中国の旧正月「春節」などで日本に訪れている、

訪日外国人向け商戦が好調なためのようですね。



昨年も臨時賞与を支給したそうですが、

今年の売上もアジアの富裕層の消費で約2割増の見通しらしいのです。



パート従業員を含めて1人当たり最大50万円程度を支給すると共に、

大幅な賃上げも実施し優秀な人材を確保する考えのようです。

miki_kutu.jpg

4月には月額1万円程度のベースアップ(ベア)を実施するらしく、

新卒初任給も1万5千円引き上げるそうです。



大阪や東京では、

春節の休みを利用して訪日した中国や台湾からの

買い物客の対応に追われていると言う話です。



大型観光バスで繁華街にやって来た観光客は免税店にまっしぐら。

化粧品、食品を次々に購入、

中でも人気は電化製品の日本製炊飯器、

そして温水洗浄や座った際に温かい「高機能便座」。

気に入った物があったら、

同じ商品を手に入る限り買って行くという様子でした。



阪急百貨店梅田本店の店舗の店長は

「観光帰りに夕方詰めかけ、

洋服だけでなく靴や肌着など一人で

40万円以上買うこともある」と驚いているそうです。





ミキハウスでも特に高機能なベビーシューズは

生産が追いつかないほどの人気だそうです。



ミキハウスでも豪快なショッピング

いわゆる爆買いは起こっていたんですね。





人に雇われない生き方研究ブログ
ビッグ友老後100まで!

  • 一年間だけ働かない生活をして老後資金作りを始めた
  • お金がないので働かない発想から働かずに稼ぐ方法を見つけた
  • 会社を辞めても介護と仕事を両立させる術はあるのか
  • 定年後もブログで稼ぐための疑似体験
  • 銀行カードローンで自己破産を二回救われて働き方を変えました



  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:ニュース

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    家にいながらお金を稼ぐ新しい働き方改革を脳にインプット ブログで半年後5,000円のお金を稼ぐ事が出来ました ネットでお金を稼ぐまでが凄く大変なことを知っていますか? 60歳からこそネットの仕事を始めないと老後は暇すぎて困ることに 自営業が暇なのでブログを書いています
    大金を分割で手に入れる二つの方法 継続して稼ぐ考え方が老後のお金の悩みを解決する 個人でお金を稼ぐ方法さえ分かればお金は稼げるのかを実体験したら ネット老後資産を60歳から作ることは出来そうです フリーランスの老後の仕事は「お金を稼げる仕組み作り」がいいと思う
    グーグルアドセンスで稼ぐ方法で人生が好転しました 毎日家で3000円稼ぐ人に話を聞いてみました 家にいながら毎日1000円稼ぐ方法が分かりました 在宅ワークのみで生活出来ていますがあなたはなぜやらないのですか 家にいながら毎日100円稼ぐ方法があったので応用してください
    老後も仕事したいお金の不安を軽減させる方法 精神的に楽な仕事を探していたら出会いました 田舎で仕事を探す前に自分で仕事を作る考え方は出来ないの?
    老後のお金の悩みから抜け出せる方法が見えてきた ネットでなぜお金を稼げるのか教えます? 老後の働き方は体力温存しながらしっかり稼ぐ >

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。