SSブログ

日産電気自動車(EV)「リーフ」急速充電器使い放題で電欠なし! [ニュース]

どんどこニュースでは、気になるニュースをどんどこ発信します。

ガソリン代高いですね。

そんな事を言っている毎日ですが、ここに来て話題となって注目されているのが日産自動車の電気自動車(EV)リーフの急速充電器の話です。

発表によると急速充電器4000基以上が月3000円で、使い放題になる定額制サービスを始めると言う話ですね。

この話は日産の電気自動車(EV)「リーフ」のユーザーをサポートする話ですが、こういったサポートは、今後他の電気自動車業界もどんどん力を入れていくと思います。


今までの急速充電器使い放題プラン月会費1429円(税抜き)があったようですが、急速充電器は日産販売店の約1600基(2015年3月末見込み)のみ。

遠出するとなるとガス欠ならぬ「電欠」への不安があり、電気自動車(EV)を選択する時の不安材料でもありました。

しかし、今回日産の販売店に置いた急速充電器1600基に加えて、日産など車メーカー4社が共同でコンビニエンスストアや高速道路などに配備する2500基の計4100基が、2015年3月末時点で使えるようにするということで、日産は電気自動車(EV)「リーフ」のユーザーをサポートする体制を整えて普及を加速させようとしているようですね。


新プランの「スタンダードプラン」は3000円と費用はたかめですが電気自動車(EV)の急速充電器使い放題も大幅に増え。5年間分の車検・点検、緊急時のレッカー対応など現行プランでのサービスは共通で使えるそうです。

これで安心して遠出できるようになると思うと、今後の車選びに日産の電気自動車(EV)「リーフ」は、はずせないものになって来るでしょうね。


国内自動車メーカーでは日産と三菱自動車が電気自動車(EV)に力を入れているそうですよ。



インターネットの使い放題プランと言うものがありますが、インターネットに常時つないで安心してパソコンが使えるというのは、本当に便利でありがたいと思っていましたので、この電気自動車(EV)の急速充電器使い放題も時代の流れに乗って普及が加速することは間違いなさそうです。





人に雇われない生き方研究ブログ
ビッグ友老後100まで!

  • 一年間だけ働かない生活をして老後資金作りを始めた
  • お金がないので働かない発想から働かずに稼ぐ方法を見つけた
  • 会社を辞めても介護と仕事を両立させる術はあるのか
  • 定年後もブログで稼ぐための疑似体験
  • 銀行カードローンで自己破産を二回救われて働き方を変えました



  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:自動車

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    家にいながらお金を稼ぐ新しい働き方改革を脳にインプット ブログで半年後5,000円のお金を稼ぐ事が出来ました ネットでお金を稼ぐまでが凄く大変なことを知っていますか? 60歳からこそネットの仕事を始めないと老後は暇すぎて困ることに 自営業が暇なのでブログを書いています
    大金を分割で手に入れる二つの方法 継続して稼ぐ考え方が老後のお金の悩みを解決する 個人でお金を稼ぐ方法さえ分かればお金は稼げるのかを実体験したら ネット老後資産を60歳から作ることは出来そうです フリーランスの老後の仕事は「お金を稼げる仕組み作り」がいいと思う
    グーグルアドセンスで稼ぐ方法で人生が好転しました 毎日家で3000円稼ぐ人に話を聞いてみました 家にいながら毎日1000円稼ぐ方法が分かりました 在宅ワークのみで生活出来ていますがあなたはなぜやらないのですか 家にいながら毎日100円稼ぐ方法があったので応用してください
    老後も仕事したいお金の不安を軽減させる方法 精神的に楽な仕事を探していたら出会いました 田舎で仕事を探す前に自分で仕事を作る考え方は出来ないの?
    老後のお金の悩みから抜け出せる方法が見えてきた ネットでなぜお金を稼げるのか教えます? 老後の働き方は体力温存しながらしっかり稼ぐ >

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。