SSブログ

ペーパーグラス老眼鏡のおしゃれな薄さ2mmが大人気! [生活]

どんどこニュースでは、気になるニュースをどんどこ発信します。

おっと、指がキーボードに届かな~い!

画面から離れるとはっきり見えるんですが、

文字がちょっと見づらくなって来たんですね。

ノートパソコンで、ブログ書こうとしたら

指がキーボードに届かないなんて事ありませんか。


ありませんよね。失礼しました!



え~っ老眼ですか? 

これはまずい! と思って

大きなキーボード買おうかなっとは、

さすがに思わなかったのですが、

めがね屋さんでおしゃれな老眼鏡買ってきました。

いや、いや。ほー、よく見えますね。

と思いながら老眼鏡買ってきたのに

ネットでおしゃれな老眼鏡調べてました。




そしたら、おしゃれな老眼鏡見つけたんです。

名前もおしゃれですね。

ペーパーグラスって言うらしいんですが、


このおしゃれなペーパーグラスを折りたたんだ時に、

眼鏡を横から見ると薄さ2mmなんですね。


横から見たら線ですね。もっとはっきり言うと

今までふっくらしたメガネが、ダイエットに成功して

ぺちゃんこになった感じでしょうか。

hukurou.jpg

デザインもなかなか良いし、

おしゃれな名前のペーパーグラス老眼鏡欲しくなってきました。

でも、老眼鏡買ったばかりで買い換えるのもねぇ。


おしゃれな老眼鏡のペーパーグラス、

どこで作られたものなのかなって調べてみると、

職人の技が息づくめがねの聖地、

福井県の鯖江市で作られていたんですね。



日本の優れたものづくりの技術が、

このペーパーグラスと言う名前の老眼鏡を作り出していたんですね。



今ではペーパーグラスすごい人気らしいですね。

私は今までメガネとか縁がなかったので興味を持ちませんでした。



BSテレビのガイアの夜明けでも取り上げてましたね。

テレビでも放送されたりしてるので、

この老眼鏡のペーパーグラスの事を知ってる方も多いと思いますが、







老眼だってわかっても、まだまだって思っていて、

目を細めたりしてごまかしていました。


でも、実際老眼鏡かけてみると

文字もはっきり見えるし目が疲れないのが良いですね。


よしっ、次の母の日、父の日、敬老の日には

「ペーパーグラス」をプレゼントしようと思いました。






人に雇われない生き方研究ブログ
ビッグ友老後100まで!

  • 一年間だけ働かない生活をして老後資金作りを始めた
  • お金がないので働かない発想から働かずに稼ぐ方法を見つけた
  • 会社を辞めても介護と仕事を両立させる術はあるのか
  • 定年後もブログで稼ぐための疑似体験
  • 銀行カードローンで自己破産を二回救われて働き方を変えました



  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    家にいながらお金を稼ぐ新しい働き方改革を脳にインプット ブログで半年後5,000円のお金を稼ぐ事が出来ました ネットでお金を稼ぐまでが凄く大変なことを知っていますか? 60歳からこそネットの仕事を始めないと老後は暇すぎて困ることに 自営業が暇なのでブログを書いています
    大金を分割で手に入れる二つの方法 継続して稼ぐ考え方が老後のお金の悩みを解決する 個人でお金を稼ぐ方法さえ分かればお金は稼げるのかを実体験したら ネット老後資産を60歳から作ることは出来そうです フリーランスの老後の仕事は「お金を稼げる仕組み作り」がいいと思う
    グーグルアドセンスで稼ぐ方法で人生が好転しました 毎日家で3000円稼ぐ人に話を聞いてみました 家にいながら毎日1000円稼ぐ方法が分かりました 在宅ワークのみで生活出来ていますがあなたはなぜやらないのですか 家にいながら毎日100円稼ぐ方法があったので応用してください
    老後も仕事したいお金の不安を軽減させる方法 精神的に楽な仕事を探していたら出会いました 田舎で仕事を探す前に自分で仕事を作る考え方は出来ないの?
    老後のお金の悩みから抜け出せる方法が見えてきた ネットでなぜお金を稼げるのか教えます? 老後の働き方は体力温存しながらしっかり稼ぐ >

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。