SSブログ

人に雇われない生き方をしていたらブログを書く時間が出来た [生活]

どんどこニュースでは、気になるニュースをどんどこ発信します。

2016年の9月に書いて投稿した記事のタイトルだけを抜き出してまとめてみました。
内容的には9月に感じたことや気になった事、おすすめ商品の紹介などをしてみました。

人に雇われない生き方を研究しているブログです。

pc-jyosei1.jpg

●9月1日(木)
移住の前の「半移住」いきなり移住して後悔してしまう前に
ふるさとワーキングホリデーの滞在費は自分で稼ぐ

●9月2日(金)
ブログ歴1年9カ月で3,600円稼ぐ
一般人のブログ収入って月いくら稼いでるの?

●9月3日(土)
携帯電話に受信料払うのワンセグって何?
自分のメールアドレス入力でバンバン届く迷惑メールでお金を失うかも

●9月4日(日)
イロドリで年収1000万円を稼ぐおばあちゃんの葉っぱビジネスは上勝町
蜘蛛の糸は蝉取りに使ったがクモの糸は鋼鉄よりも強い繊維
お悩み相談や知恵袋系の面白い質問見てたらトピ主で悩みました

●9月5日(月)
田舎暮らしをしていると、台風で木や竹が倒れることもある
右利き左利き?正しい箸の持ち方が出来ない日本人には魅力を感じない
地方移住におすすめのエリア・茨城県常陸太田市
映画はキュービック型スマートビームレーザーでホームシアターで観る

●9月6日(火)
王手! 9マス将棋ゲームはコミュニケーションツールになった
9月の第3月曜は敬老の日長寿を祝う子供からのプレゼントは嬉しい

●9月7日(水)
2016年9月のシェアじゃん投稿記事
 
2016年9月以前のシェアじゃんブログ投稿記事もあります。


oyako.jpg

「人に雇われない生き方」を研究し「半移住」的田舎暮らし


「人に雇われない生き方」を研究しながら、日々暮らしていたらいつの間にか、なんとか暮らしていけるようになりました。
今は、「半移住」的田舎暮らしを楽しみながら、農業の手伝いをしています。


「人に雇われない生き方」をすると、気楽でストレスもたまらない生活が出来そうですが、そこには生活するための「お金」という問題があります。当然この問題を解決しなければ、「人に雇われない生き方」をするなど、夢物語に過ぎません。


年金が入るとその夢に一歩近づくことが出来るかもしれません。しかし、年金額が十分もらえないと言う人もいると思います。そうなると、新たな収入を得るために何かをして稼がなければなりません。

まずは出来るだけ時間や場所にこだわらなくて済む仕事を探し、お金を稼ぐ方法を身に付けることから始めます。


クラウドソーシングでお金を稼ぐ


ネットで仕事が出来る
【クラウドワークス】
「シュフティ」あたりを利用して稼いでみましょう。ネット環境が整っている所なら、たとえ田舎にいながらでも、クラウドソーシングでお金を稼ぐ事が出来るので、この方法はおすすめですね。

ブログで稼げるのか


ネットで調べてみると、ブログで稼いでいるという人もたくさんいるという情報を見つけました。

そこで、初心者がブログを始めるとどうなるのかという事もかねて、ブログ投稿をしています。果たしてなんでもありのブログで稼ぐことは出来るのでしょうか。

ただ今試行錯誤中ですが、なんでもありのブログでも続けていれば、いつか稼げるようになるという事を伝えたいと思って、ブログ投稿をしています。




もちろん自分にとって、人に雇われない生き方をするために楽しく書ける記事にしています。そうしないとブログって長く続けられませんからね。



人に雇われない生き方研究ブログ
ビッグ友老後100まで!

  • 一年間だけ働かない生活をして老後資金作りを始めた
  • お金がないので働かない発想から働かずに稼ぐ方法を見つけた
  • 会社を辞めても介護と仕事を両立させる術はあるのか
  • 定年後もブログで稼ぐための疑似体験
  • 銀行カードローンで自己破産を二回救われて働き方を変えました



  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:blog

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    家にいながらお金を稼ぐ新しい働き方改革を脳にインプット ブログで半年後5,000円のお金を稼ぐ事が出来ました ネットでお金を稼ぐまでが凄く大変なことを知っていますか? 60歳からこそネットの仕事を始めないと老後は暇すぎて困ることに 自営業が暇なのでブログを書いています
    大金を分割で手に入れる二つの方法 継続して稼ぐ考え方が老後のお金の悩みを解決する 個人でお金を稼ぐ方法さえ分かればお金は稼げるのかを実体験したら ネット老後資産を60歳から作ることは出来そうです フリーランスの老後の仕事は「お金を稼げる仕組み作り」がいいと思う
    グーグルアドセンスで稼ぐ方法で人生が好転しました 毎日家で3000円稼ぐ人に話を聞いてみました 家にいながら毎日1000円稼ぐ方法が分かりました 在宅ワークのみで生活出来ていますがあなたはなぜやらないのですか 家にいながら毎日100円稼ぐ方法があったので応用してください
    老後も仕事したいお金の不安を軽減させる方法 精神的に楽な仕事を探していたら出会いました 田舎で仕事を探す前に自分で仕事を作る考え方は出来ないの?
    老後のお金の悩みから抜け出せる方法が見えてきた ネットでなぜお金を稼げるのか教えます? 老後の働き方は体力温存しながらしっかり稼ぐ >

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。