SSブログ

納豆の食べ方の納豆フィルムの表ワザ [食品]

どんどこニュースでは、気になるニュースをどんどこ発信します。

全国「納豆」ファンの皆様こんにちは。

食の分野の「納豆」を知らない人はいないでしょう。
納豆は毎朝、あるいは昼、夜と食べられている人気の健康食品でもあります。


今回はその納豆が加工食品であったがために、軽減税率という問題で何度もかき回されていました。
しかし、再来年の消費増税時に税率を8%に据え置く軽減税率の仲間入りとなって納豆ファンを喜ばせているわけです。

納豆のような粘り勝ちと言える結果が届きました。

nato.jpg

納豆のおいしい食べ方はもうご存知だと思います。

“納豆はかき混ぜるほどに旨くなる”という魯山人の教えを元に、
「305回」のタイミングで醤油を入れ、
かき混ぜ回数「424回」で味わってみてください。

これで軽減税率問題と納豆のおいしい食べ方については解決したのですが、
納豆に関して新たな問題が浮上してきたのです。


それは納豆の容器についている半透明のフィルムの話です。
このフィルムはタレとカラシの置き場所にちょうどいいのと、
納豆の乾燥を防ぐためなんでしょうね。


皆様も納豆を食べる時にちょっと気になっていたと思うのですが、
この納豆フィルムが最近話題になっているようなのです。

そうなんです!

容器からこのフィルムをはがそうとすると、フィルムに納豆がくっついてくるんです。

やっかいですね。
1粒や2粒なので取るのも面倒、そのままポイッなんてする人もいるんじゃないでしょうか。
もったいないです。
軽減税率を勝ち取った納豆が泣いてしまいます。


しかし、そのような方にとっては朗報です。
実はこのべたつく納豆フィルムを簡単に取り外す「スライド手法」という、
なるほど!と思える方法をご紹介します。


「トルネード手法」というやり方もあるのですが、
私のおすすめは簡単なスライド手法です。

納豆のふたを開けたらフィルムを横に少し引き出し、
ふたを閉じて容器の上下を挟んだ状態でフィルムを引っ張り出すという感じです。

もちろん言うまでもないのですが、タレとカラシは取ってからですよ。

なかには右に引っ張り出すのか左がいいのかという人がまれにいるのですが、
自分のやりやすい方に引っ張って見てください。

すっと取れるので実に気持ちがいい。
軽減税率を勝ち取った納豆も容器の中で喜んでいるかもしれません。


おっと、フィルムが取れたことに感動して納豆を食べ忘れる、
などと言う事が無いように注意していただきたい。^^



人に雇われない生き方研究ブログ
ビッグ友老後100まで!

  • 一年間だけ働かない生活をして老後資金作りを始めた
  • お金がないので働かない発想から働かずに稼ぐ方法を見つけた
  • 会社を辞めても介護と仕事を両立させる術はあるのか
  • 定年後もブログで稼ぐための疑似体験
  • 銀行カードローンで自己破産を二回救われて働き方を変えました



  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:グルメ・料理

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    家にいながらお金を稼ぐ新しい働き方改革を脳にインプット ブログで半年後5,000円のお金を稼ぐ事が出来ました ネットでお金を稼ぐまでが凄く大変なことを知っていますか? 60歳からこそネットの仕事を始めないと老後は暇すぎて困ることに 自営業が暇なのでブログを書いています
    大金を分割で手に入れる二つの方法 継続して稼ぐ考え方が老後のお金の悩みを解決する 個人でお金を稼ぐ方法さえ分かればお金は稼げるのかを実体験したら ネット老後資産を60歳から作ることは出来そうです フリーランスの老後の仕事は「お金を稼げる仕組み作り」がいいと思う
    グーグルアドセンスで稼ぐ方法で人生が好転しました 毎日家で3000円稼ぐ人に話を聞いてみました 家にいながら毎日1000円稼ぐ方法が分かりました 在宅ワークのみで生活出来ていますがあなたはなぜやらないのですか 家にいながら毎日100円稼ぐ方法があったので応用してください
    老後も仕事したいお金の不安を軽減させる方法 精神的に楽な仕事を探していたら出会いました 田舎で仕事を探す前に自分で仕事を作る考え方は出来ないの?
    老後のお金の悩みから抜け出せる方法が見えてきた ネットでなぜお金を稼げるのか教えます? 老後の働き方は体力温存しながらしっかり稼ぐ >

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。