SSブログ

北海道新幹線H5系のグランクラスシート着座体験で乗り心地を堪能! [経済]

どんどこニュースでは、気になるニュースをどんどこ発信します。

2016年3月の北海道新幹線の新函館北斗開業をPRする

「開業1年前ウイーク・オープニングセレモニー」が、

JR札幌駅西口で開かれましたね。


そして道新幹線の最上級の「グランクラスシート」がお披露目され、

訪れた人たちが一足早い着座体験で乗り心地を堪能していたようです。



北海道新幹線の新函館北斗開業のPRが

道内各地でいろいろ催されて盛り上がってきているのがわかります。

その催しの最初は札幌駅西口です。

道新幹線の車両H5系の模型と

ファーストクラスのグランクラスシート2席が運び込まれました。

hokaido_sinkansen.jpg

グランクラスシートは、

東北新幹線E5系で初めて国内の新幹線に導入された

ファーストクラス座席だそうです。



グリーン車より座席間隔や座席幅が広く、

シート自体も高級感のある本革仕様になっているとのこと。


H5系もE5系と同様、10両編成のうち1両(18席)を

グランクラスシート車両にするようですね。



そのグランクラスシートが一般にお披露目されるのは初めてで、

高橋はるみ知事や上田文雄札幌市長、

大内全道経連会長、近藤龍夫道観光振興機構理事長、

島田修JR北海道社長のほか、

PRキャラクターの「どこでもユキちゃん」、

北斗市宣伝隊長「ずーしーほっきー」のゆるキャラもいたり、

にぎやかに開幕セレモニーが行われたみたいですね。



私も行きたい所ではあったのですが、

北海道札幌となると簡単に行けるものではありません。


そこでグランクラスシートに座った気分だけでも味わおうと思いました。


「どこでもユキちゃん」のオリジナルソングを歌う

函館出身の女性歌手、暁月めぐみさんが、

グランクラスシート着座体験をして、コメントを語ったそうです。


皆様のためにわかりやすくコメントを紹介すると

「体にフィットし、リクライニングも程よい感覚。

4時間ちょっとの時間もあっという間にリラックスしながら過ごせそう」

g_shito.jpg
展示されていたグランクラスシート


どうですか? 

もうあなたもグランクラスシート座った感じになれたでしょうか。


想像してください。でも自分で実感しないとねっ!と言う方、

来年グランクラスシートに座れますから楽しみにしていてくださいね。


実際のグランクラスシートでは、

専任のアテンダントが旅をサポートしてくれて、

沿線各地の食材を取り入れた食事やドリンク類を提供してくれるそうです。

楽しみがグ~ンと増えますね。


グランクラスシート(電動リクライニング) スイッチ1つで

背もたれ、座面、フットレストの各部が連動し、

快適な姿勢にすることが可能だそうです。



素晴らしいですねぇ。

えっ、マッサージ機能がついてるかって?

ついていなくても大丈夫です。

このグランクラスシートに座って、

のんびり車窓を眺めていれば、

北海道の雄大な景色が身も心もリラックスさせてくれますよ。



人に雇われない生き方研究ブログ
ビッグ友老後100まで!

  • 一年間だけ働かない生活をして老後資金作りを始めた
  • お金がないので働かない発想から働かずに稼ぐ方法を見つけた
  • 会社を辞めても介護と仕事を両立させる術はあるのか
  • 定年後もブログで稼ぐための疑似体験
  • 銀行カードローンで自己破産を二回救われて働き方を変えました



  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:旅行

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    家にいながらお金を稼ぐ新しい働き方改革を脳にインプット ブログで半年後5,000円のお金を稼ぐ事が出来ました ネットでお金を稼ぐまでが凄く大変なことを知っていますか? 60歳からこそネットの仕事を始めないと老後は暇すぎて困ることに 自営業が暇なのでブログを書いています
    大金を分割で手に入れる二つの方法 継続して稼ぐ考え方が老後のお金の悩みを解決する 個人でお金を稼ぐ方法さえ分かればお金は稼げるのかを実体験したら ネット老後資産を60歳から作ることは出来そうです フリーランスの老後の仕事は「お金を稼げる仕組み作り」がいいと思う
    グーグルアドセンスで稼ぐ方法で人生が好転しました 毎日家で3000円稼ぐ人に話を聞いてみました 家にいながら毎日1000円稼ぐ方法が分かりました 在宅ワークのみで生活出来ていますがあなたはなぜやらないのですか 家にいながら毎日100円稼ぐ方法があったので応用してください
    老後も仕事したいお金の不安を軽減させる方法 精神的に楽な仕事を探していたら出会いました 田舎で仕事を探す前に自分で仕事を作る考え方は出来ないの?
    老後のお金の悩みから抜け出せる方法が見えてきた ネットでなぜお金を稼げるのか教えます? 老後の働き方は体力温存しながらしっかり稼ぐ >

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。