SSブログ

嫌がらせ弁当で母の愛情をたっぷり食べた! [生活]

どんどこニュースでは、気になるニュースをどんどこ発信します。

「嫌がらせ弁当」のキャラ弁が今話題になっていますね。


そのお弁当作りのきっかけは、

高校生になった娘さんに

「無視されたり、返事をしなかったりといった態度にカチンときて、仕返しの意味を込めて始めました」

とお母さんは言っていますね。


そして3年後のラストに、

このようなキャラ弁を作ってくれたら、

感動ですね。

キャラ弁は今年1月27日に最終日を迎えたようです。


「嫌がらせ弁当」で母の愛情をたっぷりと食べた娘は、

将来結婚し、娘が生まれて同じ年頃になった時にこそ

本当の母の気持ちがわかるのではないでしょうか。


高校に入って反抗期を迎えたという娘に、

言葉ではなく行動で3年間も作り続けた

「嫌がらせ弁当」には愛情がぎっしり詰まっていたようですね。


その3年間の「今日も嫌がらせ弁当」ブログや出版した本が

今話題になっているそうです。


bento.jpg

出典:http://ameblo.jp/kaerit/archive5-201501.html


同じ年頃で反抗期の時には弁当すら持っていかない

親の言う事、することになにかと反抗して

親を困らせる事がありますよね。




お母さんの愛情を、その時は感じなかったかもしれませんね。

普通の弁当じゃなくて、

キャラクター弁当だった事が良かったのでしょうね。



嫌がらせで始めたキャラ弁らしいのですが、

次第にメッセージ色が濃くなって来たようです。


きっと、娘さんも今日は何だろうって期待感で、

お昼の弁当をあける時には楽しみに変わっていった事と思います。






そういったことが一冊の本になって出版されたようです。



およそ3年間作り続けたキャラ弁のブログも好評のようです。


嫌がらせ弁当といいながら、次第に作るのが楽しくなってきて

「誰かに見てもらいたい」と言う気持ちでブログに載せた所、

「驚くほど反響があって快感になった」と言っています。


そういった楽しみなども見つけて続けられたんでしょうね。


3年間の作り続けたお母さんの気持ちと、

キャラ弁の写真も掲載されて

実にすばらしいブログだと思います。



「今日も嫌がらせ弁当」は素晴らしい!





人に雇われない生き方研究ブログ
ビッグ友老後100まで!

  • 一年間だけ働かない生活をして老後資金作りを始めた
  • お金がないので働かない発想から働かずに稼ぐ方法を見つけた
  • 会社を辞めても介護と仕事を両立させる術はあるのか
  • 定年後もブログで稼ぐための疑似体験
  • 銀行カードローンで自己破産を二回救われて働き方を変えました



  • nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:グルメ・料理

    nice! 2

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    家にいながらお金を稼ぐ新しい働き方改革を脳にインプット ブログで半年後5,000円のお金を稼ぐ事が出来ました ネットでお金を稼ぐまでが凄く大変なことを知っていますか? 60歳からこそネットの仕事を始めないと老後は暇すぎて困ることに 自営業が暇なのでブログを書いています
    大金を分割で手に入れる二つの方法 継続して稼ぐ考え方が老後のお金の悩みを解決する 個人でお金を稼ぐ方法さえ分かればお金は稼げるのかを実体験したら ネット老後資産を60歳から作ることは出来そうです フリーランスの老後の仕事は「お金を稼げる仕組み作り」がいいと思う
    グーグルアドセンスで稼ぐ方法で人生が好転しました 毎日家で3000円稼ぐ人に話を聞いてみました 家にいながら毎日1000円稼ぐ方法が分かりました 在宅ワークのみで生活出来ていますがあなたはなぜやらないのですか 家にいながら毎日100円稼ぐ方法があったので応用してください
    老後も仕事したいお金の不安を軽減させる方法 精神的に楽な仕事を探していたら出会いました 田舎で仕事を探す前に自分で仕事を作る考え方は出来ないの?
    老後のお金の悩みから抜け出せる方法が見えてきた ネットでなぜお金を稼げるのか教えます? 老後の働き方は体力温存しながらしっかり稼ぐ >

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。