SSブログ

新鮮キャベツが穴だらけ [食品]

どんどこニュースでは、気になるニュースをどんどこ発信します。

新鮮なキャベツは、
生で食べても
おいしいですよね。

トンカツに千切りキャベツは
ベリーナイス。

それなのに
畑に行って
キャベツを見たら

あれ~~~~!


kyabetu.jpg


もちろん人間がおいしいんだから
青虫も大好きなはずです。


新鮮キャベツ

おいしい、おいしい

みんな食べちゃうぞ


いつの間にこんなに食べてしまったの?


うちの畑の新鮮キャベツ

あっちのキャベツも

こっちのキャベツも

穴だらけ~



というように、キャベツは青虫に食べられてしまいました。


雨不足が続いていた影響で、
キャベツなどの野菜が高騰しているわけで、
自宅でもキャベツを作ったわけですが、
人間が食べる前に、
青虫に先を越されてしまいました。


青虫のために作ったんじゃないんだけど。
見事な食べっぷりに
思わず笑ってしまいました。


薬使わないので、
時々畑のキャベツ見に行って、
葉についた青虫を見つけて駆除しないと
こんな姿になってしまうんですね。

こんな姿になってしまっては、
野菜1日350g食べられないよね。


〈付録〉

青虫ってどんな虫?

モンシロチョウなら知ってるけれど、

青虫ってどんな虫?

モンシロチョウの幼虫さ、

キャベツを食べるベジタリアン

大きくなったら何になる

大きくなったらモンシロチョウ。



空を飛ぶモンシロチョウは可愛いけれど、

以前より少なくなっているような気がします。



人に雇われない生き方研究ブログ
ビッグ友老後100まで!

  • 一年間だけ働かない生活をして老後資金作りを始めた
  • お金がないので働かない発想から働かずに稼ぐ方法を見つけた
  • 会社を辞めても介護と仕事を両立させる術はあるのか
  • 定年後もブログで稼ぐための疑似体験
  • 銀行カードローンで自己破産を二回救われて働き方を変えました



  • nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:グルメ・料理

    nice! 1

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    家にいながらお金を稼ぐ新しい働き方改革を脳にインプット ブログで半年後5,000円のお金を稼ぐ事が出来ました ネットでお金を稼ぐまでが凄く大変なことを知っていますか? 60歳からこそネットの仕事を始めないと老後は暇すぎて困ることに 自営業が暇なのでブログを書いています
    大金を分割で手に入れる二つの方法 継続して稼ぐ考え方が老後のお金の悩みを解決する 個人でお金を稼ぐ方法さえ分かればお金は稼げるのかを実体験したら ネット老後資産を60歳から作ることは出来そうです フリーランスの老後の仕事は「お金を稼げる仕組み作り」がいいと思う
    グーグルアドセンスで稼ぐ方法で人生が好転しました 毎日家で3000円稼ぐ人に話を聞いてみました 家にいながら毎日1000円稼ぐ方法が分かりました 在宅ワークのみで生活出来ていますがあなたはなぜやらないのですか 家にいながら毎日100円稼ぐ方法があったので応用してください
    老後も仕事したいお金の不安を軽減させる方法 精神的に楽な仕事を探していたら出会いました 田舎で仕事を探す前に自分で仕事を作る考え方は出来ないの?
    老後のお金の悩みから抜け出せる方法が見えてきた ネットでなぜお金を稼げるのか教えます? 老後の働き方は体力温存しながらしっかり稼ぐ >

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。