SSブログ

吊るすだけ!じゃ効果ないのに~まだぶら下げてるの? [生活]

どんどこニュースでは、気になるニュースをどんどこ発信します。

ぶら下げているだけで、効果があるなんておかしいと思ってたんですよね。

そう言えば、テレビ観ながらよく冗談でね、

お前も悪い虫が寄りつかないように首からぶら下げとけよ!って

娘に言ってたんですよ。

そしたら何て言ってたと思います?

「そんなの全然効き目ないよ~」だってさ。


そしたらなんと、我が家でぶら下げていた、あの

「吊るすだけ」「置くだけ」でいやな虫を寄せ付けないって言う商品。

効き目ないそうです。残念!



じつは虫よけ剤の表示には根拠がなく、

景品表示法違反にあたるとして、

消費者庁が2015年2月下旬に販売する大手4社に対し、

再発防止を求める措置命令を出したと言うのです。


turusikaki.jpg
写真と記事は関係ありません。


「ベランダに 軒下に 吊るだけ!簡単虫よけ」

テレビCMの宣伝効果を信用して、

ぶら下げていただけにショックでした。


対象となった商品のCM自体は

それぞれおもしろくて印象に残っていたんですけどね。


アース製薬が「バポナ 虫よけネットW」など8商品。
興和は「ウナコーワ虫よけ当番」など4商品。
大日本除虫菊は「虫コナーズ」など11商品。
フマキラーが「虫よけバリア」など7商品。

の計30商品に上るそうですが、

この4社が商品パッケージなどに

「いやな虫をシャットアウト」

「ベランダに 軒下に 吊るだけ!簡単虫よけ」

「使用の目安 14畳」「約250日間効果を発揮」

などと表示していたことが今回問題となったようです。


これらの虫よけ剤はユスリカやチョウバエを遠ざける薬剤が、

空気中に放出される仕組みになっているということで、

皆さんが期待していた蚊は、

まったく対象にはなっていなかったそうですよ。

今後はパッケージ表示の変更に対応するといっているそうです。




あ、娘が笑いながら「いやな虫をシャットアウト」

せっかく吊るしてたのに

「虫コナーズ」「虫よけバリア」はずしてるよ。

娘に悪い虫がつかないように思う親心さえもあまり効き目無いのかな~。




人に雇われない生き方研究ブログ
ビッグ友老後100まで!

  • 一年間だけ働かない生活をして老後資金作りを始めた
  • お金がないので働かない発想から働かずに稼ぐ方法を見つけた
  • 会社を辞めても介護と仕事を両立させる術はあるのか
  • 定年後もブログで稼ぐための疑似体験
  • 銀行カードローンで自己破産を二回救われて働き方を変えました



  • nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
    共通テーマ:ニュース

    nice! 0

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    トラックバック 0

    トラックバックの受付は締め切りました
    家にいながらお金を稼ぐ新しい働き方改革を脳にインプット ブログで半年後5,000円のお金を稼ぐ事が出来ました ネットでお金を稼ぐまでが凄く大変なことを知っていますか? 60歳からこそネットの仕事を始めないと老後は暇すぎて困ることに 自営業が暇なのでブログを書いています
    大金を分割で手に入れる二つの方法 継続して稼ぐ考え方が老後のお金の悩みを解決する 個人でお金を稼ぐ方法さえ分かればお金は稼げるのかを実体験したら ネット老後資産を60歳から作ることは出来そうです フリーランスの老後の仕事は「お金を稼げる仕組み作り」がいいと思う
    グーグルアドセンスで稼ぐ方法で人生が好転しました 毎日家で3000円稼ぐ人に話を聞いてみました 家にいながら毎日1000円稼ぐ方法が分かりました 在宅ワークのみで生活出来ていますがあなたはなぜやらないのですか 家にいながら毎日100円稼ぐ方法があったので応用してください
    老後も仕事したいお金の不安を軽減させる方法 精神的に楽な仕事を探していたら出会いました 田舎で仕事を探す前に自分で仕事を作る考え方は出来ないの?
    老後のお金の悩みから抜け出せる方法が見えてきた ネットでなぜお金を稼げるのか教えます? 老後の働き方は体力温存しながらしっかり稼ぐ >

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。